top of page
  • jogasaki

今後の営業予定について

久し振りのブログアップとなります(^▽^;)

本日は今後の営業についてと、現在の海の状況を少しだけご報告いたします。


先日から少しずつ全国的な緊急事態宣言も解除され、静岡県もようやく解除されましたが、

当店のホームゲレンデ「富戸」は大事をとって、現在も自粛中となっております。

シーフロント城ケ崎店の営業再開は6月1日からと考えておりますが、

富戸DSのオープンに合わせて再開をさせて頂きます。


なお、再開後もコロナウィルスの脅威はまだ続くと思われますので、

当店も細心の注意を払ってご対応をさせて頂きますが、

ご来店いただく皆様に「コロナ感染予防対策」として下記のお願い、チェックシートのご記入のお願いをしております。 ・ご来店日出発前にご自宅にて必ず検温をお願い致します。

・風邪の症状やコロナウィルスの症状、倦怠感、微熱を含む発熱の症状が、過去2週間以内にない方。

・集団感染発生場所と言われている場所へ、過去2週間以内に立ち入りをされてない方。 ・同居者に発熱、及び咳など呼吸器症状がない方。

新型コロナウィルス感染者や濃厚接触者との接触がない方。

・ご来店時ならびに、海からの帰店時に、手洗い消毒のお願い。 ・咳エチケットの観点から来店時にマスクの着用をお願い。 (マスクのご用意が出来ないお客様につきましては、ハンカチ、ハンドタオルなどを代用頂きまして、咳、くしゃみ、会話の時にご使用頂けますようお願い致します。)


色々とチェックする事が多いですが、ご理解の程よろしくお願い致します。


さて、今週から富戸の方はショップスタッフのみのリサーチダイブの許可が下りたので、

富戸の海の様子を報告させて頂きます❕


【ポイント】ヨコバマ

【透明度】10m前後

【水温】 18℃前後

ちょっと前までは透明度が3m前後だったのが、本日は白っぽさはあるものの10m前後まで回復しました😊

自粛前に投入されたアオリイカの産卵床にはチラホラアオリイカの姿が見られましたよ😉

産卵床のすぐ横にはカスザメの姿も❕

ジンタ(子アジ)の群れや、深場に居た越冬したムレハタタテダイも浅場に移動して来て

初夏らしい賑わいが出てきました❕


この水中の感じを皆さんと早く一緒に味わいたいですが、もう少しの我慢です❕

我慢して現状を乗り越えましょう❕❕


閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page