top of page
  • jogasaki

良い連休でした

【ポイント】ヨコバマ

【透明度】20m前後

【水温】16~17℃


新年を迎えて1週間ちょっと経って、お正月ムードも一段落な感じがしますね!

この連休は意外にもダイバーも少なく、のんびりとしたムードの連休となりました。


先週の天気予報では、連休中は寒波が来ると言っていましたが、思っていたよりも寒さを感じる事なく、天気も海況も良い連休となりましたよ~😊


この美しい風景は冬季限定なので、海況が良ければ富戸ホールは絶対的におススメ!


富戸ホール周辺の浅場ではウミウシ探しが面白くなって来ています。

昔は4月頃の春の生物だったベニシボリガイですが、今年は早くも登場してチョコチョコ産卵がスタートしています。

近年は生物の登場というか、季節感が大きく変化してきていますね😅


ニセハクセンミノ等の綺麗なウミウシも登場中!


深場ではカンナツノザヤも見れてはいますが、エサのコケムシがまだ少なくて広範囲を動き回っているので、探すのが一苦労😅


テトラエリアではクロホシイシモチの群れは勿論の事、ササムロ&タカサゴ幼魚の群れが良い味出しています😁


マクロにワイドに目のピント合わせが大変ですが、どちらもオススメ出来る良い海となっています!



【お知らせ】

●新型コロナウィルス感染拡大防止についてのご協力のお願い。

コロナウィルスの脅威が再来しています。

感染広大防止対策を徹底する為にも、下記リンクをご確認ください。

コロナウィルス感染広大対策 のご協力をお願い致します


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page