top of page
  • jogasaki

ウミウシシーズンですね!

【ポイント】ヨコバマ

【透明度】10m

【水温】19~21℃


今週はずっと西風がかなり吹いていましたが

今日は風も落ち着き、天気も良くダイビング日和!!😊

海の方は水温も落ちてきて冬な海に!透明度は良くて10mほど、、

これ以上悪くならないと良いのですが。。。


さて、今日はヨコバマにリサーチへ!

季節来遊魚もまだ色んな生物が見えていますが

やはり冬と言えばウミウシシーズン!!

浅場も深場もウミウシが増えてきていますよーー!!













深場のウミウシと言えばツノザヤ系ですよね!!

今日もカンナツノザヤウミウシ数個体見れました!!

Hの岩手前でも見られているのでそこまで深くいかなくても見れますよ😊


浅場は今日はトンプソンアワツブガイとショウジョウウミウシ

色合いが地味ですがよく見ると可愛い子達です。(笑)

その他ミドリガイ系、ミノウミウシ系のウミウシもでてきてますよ!!


シロホシスズメダイとルリホシスズメダイ

深場と浅場のスズメダイのエースはまだまだ健在です!!😁


ご近所さん同士なニシキフウライウオとハダカハオコゼも!

この子達も長く居てくれて助かります(^-^)













安定の白クマも無事に確認!!

浅場のは今日は見れませんでしたが他2個体は確認出来ました😊



ウミウシも魚も見どころ満載で楽しい海ですよ~~😊



【お知らせ】

●12月23日(土) Xmasナイトダイブ

毎年恒例となる富戸のクリスマスナイトが今年も開催!

今年は12月23日(土)の開催となります。

生物も然る事ながら、ライトアップされた水中Xmasツリーは必見です!

(最終エキジット19:30)


●潜水時間のお知らせ

 9月15日より5月16日までは、最終エキジットが冬季の15:00となります。

 お間違いないようにご注意ください。

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page